株を買いたい

 

株主優待・配当金でお得

株を買いたいけどどうすればいいのか分からない・・・って方は多いんではないでしょうか?
そんな私もちょっと前まで全く分かりませんでしたが(;^ω^)

 

でも今ではバッチリ分かりますよ(^^)/といってもまだまだ初心者レベルなので偉そうには言えませんが。。。

株を買いたい※お得な株主優待・配当金の株を今すぐ購入する方法

 

ちなみに私が株を購入し始めたきっかけは、株主優待に魅力を感じたからです。最近テレビなどでも話題の株主優待で生活する桐谷広人さんを見て、私も株主優待で生活したい!って思ったのがきっかけですね(*´▽`*)

 

まぁ、桐谷さんのようになるためにはお金も凄く必要なんだし、知識もたくさんないと難しいと思いますが(*_*)

 

それでも、株主優待はとってもお得ですよね。

 

例えば、ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドの株を購入した場合は、100株所有で年間2枚の1デーパスポート券を貰うことが出来るんです。

 

ちなみに1デーパスポートは1枚6,400円。2枚で12,800円も得する事に。
ディズニー好きの私にはたまらない優待券です。

 

また、イオンやスタバ、コカ・コーラなど他の会社もお得な優待券を貰うことが出来るんですよ。それに優待券だけでなく配当金まで!!

 

そう考えると、銀行にお金を預けておくよりかはどう考えても得しますよね。今の時代、銀行の預金金利なんてあってないようなもんですから。

 
では、肝心の株はどうやって買うのか??

それは、証券会社に口座を開設しておけばいつでも買うことが出来るようになりますよ。銀行口座と同じで、証券会社に株用に口座を開設すると思っていただいたらOK!

 

この口座を開設するのも、最近はネット上で簡単に行うことが出来ちゃいますよ。昔は証券会社まで行って口座開設、そして株の購入といった流れだったんですが、今ではネット証券が主流となり、自宅で簡単に口座申込みが出来て株まで買うことが出来ますよ。

 

※ネット証券会社で口座の開設→口座にお金を入金→買いたい株を選んで購入

 

この流れで株を買う事が出来ます。簡単ですよね。

 

ちなみにネット証券会社でお勧めなのが、楽天が運営している「楽天証券」です。楽天証券は口座管理料が必要ないですし、手数料も他と比べて安く利用する事ができます。

 

株を購入するためには、まずは口座開設が一番なので、とりあえず口座を作っておくのがいいですよ(^^)/

 

 

≫楽天証券の口座開設はこちらから

NISA ニーサ

2014年の1月から「NISA(ニーサ)」といったサービスが始まりました。
NISAとは、投資金額100万円分までの株式投資や投資信託にかかる値上がり益や配当金(分配金)が非課税となるお得なサービスとなっています。

 

すなわち、100万円分までの株の購入であれば、株価が上がった時に株を売却した際の利益分への税金・配当金への税金がかからなくなっています。
初めから100万円以上の株を一気に買う事もないと思うので、こちらのNISAを上手く利用して株を購入するのがお得となっていますよ。

 
コカ・コーラの株主優待

先日、コカ・コーラから株主優待が届きました。
私はコーラ株を100株所有しているんですが、コカ・コーラの好きなドリンク(1800円相当)を年に2回も貰うことが出来ちゃうんです(*^^)v

 

株を買いたい※お得な株主優待・配当金の株を今すぐ購入する方法

 

株を買いたい※お得な株主優待・配当金の株を今すぐ購入する方法

 

上)コカ・コーラウエスト株 株主優待券30ポイント分
下)コカ・コーラウエスト株 中間配当金 2000円

 

 

株を買いたい※お得な株主優待・配当金の株を今すぐ購入する方法

 

株を買いたい※お得な株主優待・配当金の株を今すぐ購入する方法

 

株主優待券で、旦那の大好きなコーラを12本も貰えちゃいましたよ(*^^)v
しかも、配当金までGet!!これが年2回なので嬉しいですよね♪一応お腹を気にしてゼロカロリー(笑)